2016年11月15日火曜日

【皆様にお願い&閲覧注意!】ア、アブラムシの大群がぁぁ〜!!

こんにちは!
ぽてとブログ担当です☆

ここ数日は暖かい日が続いていましたが、
また寒くなるようですね〜!

そんな暖かさのせいか、
園の門脇にあるマーガレットに大量のアブラムシが付いてしまいました。

※ちょっとキモチワルイので、写真の閲覧にはご注意ください。



寒くなればアブラムシもいなくなるかもしれませんが、
葉っぱなどがしおしおになり、可哀想なことになっています。

そこでどなたかもし、てんとう虫くんを見かけたら
そっとマーガレットの上に移動してあげてくれませんか?

大量のアブラムシを、食べてくるかもしれません。
もうだいぶ寒いのでてんとう虫くん達もお休み中だとは思いますが、
それでも数匹、元気に食べている姿が目撃されました。

アブラムシを退治して、マーガレットを救いましょう!
宜しくお願いします☆