2018年5月29日火曜日

さつまいも準備 と ゴーヤの種巻き




先日、さつまいも苗植えのための準備と、ゴーヤの種まきをしました


いままで菜の花を植えていたところを、まずは深くから掘り起こしたあと、石をとりのぞき、柔らかくし...
そこに肥料(メンバーが持参したかぶと虫の糞など)を加え、ならしたあと、畝を作りました。


隣のじゃがいもの畝に合わせて、きれいな畝ができました。

今後はさつまいもの畑になります。


また、先日ネットを張った下に、子ども達と一緒にゴーヤの種も植えました。


こちらも芽が少しずつ、出て来ています。

どちらもスクスク成長しますように!

この日も、作業に参加された皆さまお疲れさまでした。