2018年7月4日水曜日

夏野菜の苗植え*茶話会


7月3日


じゃがいもを収穫したあとの畑に畝を作り、コーンと枝豆の苗を植えました。


その後、茶話会を行い、夏休みの水やりの当番を決めました。



Yさんが描いてくれた園庭マップをもとに



今どこに何が植まっているか、水撒きする場所を確認しながら、夏休みも皆んなで協力し水やりをする予定です。


今回の茶話会は食べ物、飲み物は持ち寄りで行い、パンを焼いてきてくれた方、ハーブオイルを作ってきてくれた方(蒸したじゃがいもに付けて食べたら絶品でした..!)その他差し入れのお菓子など、盛りだくさんでした。

ハーブオイルは、キット作りをしてびわジャムと一緒に7月11日のwithチャリティフリマに出品することになりました。

今回植えた夏野菜の苗は水やりをした時に収穫をする予定です。

作業や会議に参加された皆さま、お疲れさまでした。