2015年5月18日月曜日

5月18日

【報告】

千葉市から配布された花苗のうち、サルビアとガザニアをモミの木花壇に植え終えました。


職員玄関の寄せ植えも、綺麗になりました♪


また、フェンス沿いを掘り起こしてみましたが…硬くて、石コロだらけで…思っていたより時間がかかりそうです…



【連絡】

・明日は、雨だったら作業はなしです。

・マリーゴールドは、畑のフェンス側に沿うように植える事になりました。まず、除草作業を行ってから植え付ける予定です。

・フェンスの掘り起こし、除草作業は、たんぽぽさんも参加できるように許可を頂きました。
(ただし、お子さんの様子をみて、ご遠慮いただく場合もあります)
くれぐれも無理のない範囲で、できる方は一緒にやりましょう♪

茶話会をいたします。特にプログラムもなく、気軽にお茶でもしたいなという会です。お時間が空いている方、ぜひどうぞ。今後も、何回か茶話会ができたらいいなと思っています。よろしくお願いします。

  5月28日(木)登園後~自由解散
  ぶどうの会室
  マイカップ持参

  茶話会担当《ぞう組》高木 能勢